ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月02日

平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン

楽しみにしていた今年最初のキャンプ
全力投球しすぎて、まだ疲れが取れていないのだったヽ(*´∀`)

メルマガ登録で2月末までオートサイトが2500円のキャンプ場は

平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
ですね!
秋吉台リフレッシュパークの中にあり、トロン温泉の建物にキャンプ場の受付があります

今回も前回と同じ12番サイトをとりました
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
グルキャンをするときは、11.13もとって、コの字型でキャンプしています
11は、平らで設営しやすいですが
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
13は、やや斜めになっています
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
少しの傾斜ですが、テントを張るとなると気になっちゃいますよね

温泉から遠くてもよければ、右奥に孤立してグルキャンできるサイトもあります
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
グループでなくても、離れて静かに過ごしたい時は奥がいいかも…

今回は、テント2つ持って行きました
リビング用のロゴスツールーム
ソロ泊用のコールマンワンポール
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
母子だけのキャンプですが、みんなで協力してさっさと設営♪

みんなが持ち寄った暖かグッズで立派なお座敷になったかな⁉︎
おしゃれキャンパーみたいな統一感まるでないけど、いーーーーんです!(笑)
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
キャンプの師匠が新アイテムのアラジンを持参です
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
かっこいいわ!


夜ご飯は、カレーonビア缶チキン
火を起こして
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
丸鶏ちゃん行くよー
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
スパイスをスリスリしたら、ビア缶チキンスタンドにお尻を入れて、ロゴスKAMADOに投入
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
(このKAMADOは、扉を自作して付けてますので、前面も塞ぐことができます)

美味しいことは、わかってますが、やっぱり美味しかったです(笑)
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
肉の秘密基地で購入した豚足も焼き焼き
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
テュルテュル♡

子供達は、自然の中で仲良く遊んでました
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン

夜は…
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
焚き火を囲んで癒しの時間
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン

冬キャンに来ているのは、キャンプ慣れした方が多いからか、皆さん静かに談笑しながら過ごしている様子
10時頃には、鼾も聞こえてきたので(笑)
私も、ワンポールテントの寝床を暖めて、寝ることにしました

枯れ木の下から眺める月もいいもんですなぁ
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
外気温は、3度で寒かったですが、ワンポールテントの中は、電気毛布2枚と電気ストーブでぬくぬく
(ソロ泊の様子は、youtubeにアップしました)
ナチュラムも動画載せられたらいいのになぁ
できるのかな?

翌日は、すぐ近くの秋吉台サファリで遊んでから、キャンプ場に戻りトロン温泉に入って帰りました
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン

平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン

平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン

平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン

平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
カンガルーが背比べしてきたよ(笑)
赤ちゃんが袋から出てきて、ピョンピョン飛び回っていたのが、とってもプリティでした♡

初の女子キャンプは、力仕事は大変でしたが、笑いしかない充実した時間でした
うん!リフレッシュパークは、その名の通りリフレッシュできるところだな(*´艸`)
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン


そして…
新たに欲しいアイテムが見つかりました
師匠が持ってきていた「よかろうもん」のシュラフ
偶数個注文すると左右開きで届いて、ニコイチにすることも可能らしい
お値段もお手頃です
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン

冬に電源なくても泊まれるくらい強い人間になりたい(笑)


























同じカテゴリー(山口県のキャンプ場)の記事画像
豊田湖畔公園キャンプでワカサギ釣り
平成29年11月豊田湖畔公園キャンプ場
平成28年9月伊上海浜公園キャンプ場
冬キャンのおすすめ!洞窟探検付きキャンプ
平成28年12月クリスマスキャンプにはワクワクがいっぱい
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる
同じカテゴリー(山口県のキャンプ場)の記事
 豊田湖畔公園キャンプでワカサギ釣り (2018-02-01 16:49)
 平成29年11月豊田湖畔公園キャンプ場 (2018-01-30 02:56)
 平成28年9月伊上海浜公園キャンプ場 (2018-01-28 13:39)
 冬キャンのおすすめ!洞窟探検付きキャンプ (2018-01-22 19:32)
 平成28年12月クリスマスキャンプにはワクワクがいっぱい (2018-01-22 14:10)
 平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる (2018-01-15 14:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成30年冬キャンde女子キャンdeソロキャン
    コメント(0)