ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月15日

平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる

初のグループキャンプが楽しすぎて、もう一度行きたいねと年が明けてまた後輩と話していたら
そうだ!バレンタインキャンプをしようと言う

2月は、一番寒いですけど?
楽しそうなネーミングですが、テントで泊まるのは無理ですとお断り(笑)
キャンプと言えば、暖かい季節にするもの
冬にキャンプなんて凍え死にます



でもねぇ…キャンプは行きたい⛺️
そうだ!
テントに泊まらなければいいのだ!
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる
ジャーーーン
暖房付き♡
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる
うん、これならいける
ご飯だって炊飯器で炊ける
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる
(この黄色いキッチンが気に入った私は、後日自宅のキッチンも黄色く塗っちゃった)

テント泊が怖くて借りたこのトレーラーハウスは、寒波のため3つあるうちの1つは水道管が凍結して泊まれなくなっていました
そんな日にキャンプ
もちろん私達以外には、誰も来ていません
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる

夜には、強風と大雨がきたので、子供の遊び場やトイレとして重宝しました
サイトと向かい合わせだし、トイレとシャワーもあるので、小さなお子様のいるグループキャンプの時に、1つ借りておくといいと思いました

お食事は、友人の旦那さんが燻製やらピザやら焼き鳥やら…なんやらかんやら…
もう、1分も座らないで次々と料理を出してくれて、キャンプってこんな楽なの?って
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる

カセットコンロしか知らなかった私は、ガソリン入れて、何やらシャカシャカやっているのも衝撃でした
そして、ガソリンって危なくないの?という素人の質問をあびせる…
苦笑もせずに説明してくれた心の広さよ(笑)
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる

寒さに震えながらも何故か楽しい
久保田も美味い
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる

そして、そして
一番驚いたのは、暖房器具を入れたスノーピークのテント寒くなかった
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる
天国だった
こんなに楽しいなら、テント買わなきゃと思った
自分で何でもできるようにならなきゃと…

2度目のグルキャンで完全にハマりました











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕炎幕 ええ幕です!
キャンプ場ガイド本とSABI KNIFE5
キャンプで使える卒業記念品
これだけあればそろそろソロ⁉︎
平成29年11月豊田湖畔公園キャンプ場
平成28年9月伊上海浜公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新幕炎幕 ええ幕です! (2019-02-22 10:44)
 欲しかったギアコンテナ (2018-06-18 02:17)
 キャンプ場ガイド本とSABI KNIFE5 (2018-03-28 05:23)
 キャンプで使える卒業記念品 (2018-03-17 14:28)
 これだけあればそろそろソロ⁉︎ (2018-02-17 20:21)
 平成29年11月豊田湖畔公園キャンプ場 (2018-01-30 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成28年2月山口県竜王山キャンプ場で完全にハマる
    コメント(0)