ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月17日

これだけあればそろそろソロ⁉︎

月末の5家族グルキャンは、どこも旦那さんが来れないとのことで、母子キャンプになりそうです

男手なくてもぜーんぜん大丈夫(笑)
やっちゃりますよ!

今日は、お天気も良かったので母子キャンプの準備を少ししました
みんなで過ごすリビング用のロゴスツールームと我が家の就寝用コールマンワンポールテントの2つを持っていきます
これだけあればそろそろソロ⁉︎

これだけあればそろそろソロ⁉︎

そして、購入した物がこちら

グランドシート2枚とサーマレストのマット
これだけあればそろそろソロ⁉︎
3.6×5.4は、ツールーム用
2.7×2.7は、ワンポールのグランドシート用
ブルーシートは、#3000なのできっと大丈夫

サーマレストの寝心地はどうなんだろう
使ってみないとわからないですね
これだけあればそろそろソロ⁉︎
2セットってことで、2つ来るのかと思ったら…
なんと専用の袋のことだった
これだけあればそろそろソロ⁉︎
そりゃあ、そうだよね
サーマレストがそんなに安いわけないよね
しかし、1つで8000円ってことなので痛い出費となりました(涙)

あとは、いつものSOTOコンロとバーナー
これだけあればそろそろソロ⁉︎
娘の使わなくなったリュックがピッタリで持ち運びしやすく重宝してます

旦那が少し手を加えたグッズも大切なアイテムです
風が吹いてもだいじょーーーぶ!
これだけあればそろそろソロ⁉︎

キャプテンスタッグのテーブルは、ゆらゆらするので両サイドのスライド式の枠を自作してました
これだけあればそろそろソロ⁉︎

YouTubeって役に立ちますね
全部、他の方の真似ですから(*´艸`)

グルキャンですから、コールマンのテーブルと尾上製作所の焚き火テーブルも持っていきます


せっせと準備してたのですけど、なんかふと思ったんです
ソロキャンプの道具結構揃ってた


あとは、勇気だけ…ってね













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕炎幕 ええ幕です!
キャンプ場ガイド本とSABI KNIFE5
キャンプで使える卒業記念品
平成29年11月豊田湖畔公園キャンプ場
平成28年9月伊上海浜公園キャンプ場
冬キャンの寒さ対策として…
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新幕炎幕 ええ幕です! (2019-02-22 10:44)
 欲しかったギアコンテナ (2018-06-18 02:17)
 キャンプ場ガイド本とSABI KNIFE5 (2018-03-28 05:23)
 キャンプで使える卒業記念品 (2018-03-17 14:28)
 平成29年11月豊田湖畔公園キャンプ場 (2018-01-30 02:56)
 平成28年9月伊上海浜公園キャンプ場 (2018-01-28 13:39)

Posted by ラブ華(カ) at 20:21│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
初めまして!こんにちわ

母子キャンプ、ステキですね
私も父子キャンプして見たいですが
ママにベッタリで。

良い天気だと良いですね。
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年02月19日 11:16
コメントありがとうございます
子供は、ママ大好きだから仕方ないかなぁ
でも、もう少し大きくなったら、きっとパパと男同士の付き合いができると思います!
アウトドアしてるパパは、かっこいいですものね
Posted by ラブ華(カ)ラブ華(カ) at 2018年02月20日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これだけあればそろそろソロ⁉︎
    コメント(2)